私自身、もともと扁平足だったことや、長年足のサイズに合わない靴(大きすぎる靴)を履いた結果、内反小趾になりました。最近は、足に良さそうなスニーカーでさえ、左足の小指の骨が靴と当たり、痛みに耐えるように•••。
痛いのから、なるべく解放されたいですよね!
この記事は
オフィスでは痛くない靴を履きたい!
そんな方に、私が愛用のオフィスでも使えるサンダルをご紹介します。
AKAISHI(アカイシ)アーチフィッターバックベルト
ジャン!! こちらです! 内反小趾や扁平足の悩みに合った、愛用サンダルです。
使用して1年程経ちますが、新品同様のきれいな状態を保っています。
おすすめポイント紹介
足の悩みを解決するため、研究開発しているメーカーが作ったサンダル
AKAISHIは、「足の悩みを靴で解決する」というミッション実現のため、外反母趾など様々な足の悩みを持つ方が、歩くことで足の健康をとりもどす靴を研究開発しているメーカーです。
家にいる時以外は、なにかしら靴を履いている現代。靴を履いて痛い部分があると、辛いですよね。痛いところに意識が集中しちゃいます。

「靴を履くことで足の悩みを解決する」なんて、
素敵なミッションですね!
外反母趾、O脚、開張足。さまざまな足の悩みに合わせた、インソール、アウトソール、アッパーを設計しているのだそうです。研究されているメーカーだから、信頼が置けますね。
内反小趾の小指の骨の部分が、全然痛くない
小指の骨の出っ張り部分に当たったら痛いでしょ?と思いますよね。でもこのサンダルは8時間履いても全く痛みが出無いんです。こんなに良い!と感じたサンダルはおそらく初めてです。ずっと履き続けたいです。



最近は、このサンダル以外の靴では、足に痛みが出ます。
本当にこのサンダルを履いている時は快適なんだなと実感します♪
扁平足の人にも優しい土踏まずのサポートアーチがある
土踏まずとサンダルが隙間なくフィット! これにより、足裏にかかる荷重が分散され、負担が約30%も軽くなるとのことです。本当に履いててて疲れないです。
程良いヒールがある
足に最も負担がかからないヒールの高さは2cm~3cmなのだそうです。こちらのサンダルももちろんこの高さ。つま先と踵の荷重バランスも最適に作られています。
また、つま先が反り上がったソールになっており、歩行を楽にしてくれます。
デザインが素敵
いわゆるオフィスサンダルではない形のものを探していました。デザインも素敵なので、仕事のランチタイムにそのまま外出もしてます。
足に悩みがある人は、AKAISHIのサンダルがおすすめ
足に悩みがある人、一度AKAISHIの靴を試してみる価値あると思います。
私の中のサンダルは、1シーズンで履き潰れる、歩きづらい靴というイメージでした。
でもこのサンダルは、
- 1年使っても綺麗なまま
- 痛くならない
足が喜ぶ良い靴なんだと実感しています。
オフィスで靴を履いている時間は意外と長いです。(8時間くらいは履きますよね)
ぜひ、足にとって良い靴を選んでみてはいかがでしょうか。
普段用の靴のおすすめは、こちらの記事をチェックしてください♡


コメント